2012年6月2日土曜日

"NO REGRETS"

イギリスの有名なTV番組Britain's Got Talent』
さまざまな才能の持ち主が発掘される番組で、これまでもポール・ポッツスーザン・ボイルが発掘されて世に出たのですが、動画サイトで眺めていて素晴らしいパフォーマンス(click here)に出逢ったので、紹介したいと思います。
http://youtu.be/tVz7xiJOagg
なんと御歳80歳の熱唱です。

ステージに出て来る足元もおぼつかない様子に審査員も不安気ですが、一旦唄いだすとその矍鑠たる姿と声量に圧倒されます。
80歳の女性が『後悔は無い』と唄う姿に彼女の人生がオーバーラップして、きっとこの歌が彼女の座右の銘であり唄う事で自分を奮い立たせて来たのだろうなあ、と感動します。
自分の人生を胸を張って生きて来た。だから後悔はしない!
『大英帝国』というのはこういう人が集まって出来てる国なんだねえ、きっと。

会場を沸かせ審査員を感嘆させ、『参ったか!』と言わんばかりの素晴らしい笑顔。
唄い終わって舞台袖に引っ込むと、もう普通のオバアチャンに見える所も可愛らしい!

ところで、日本にはどうしてこんな番組がないのだろうか?

0 件のコメント: