2012年4月2日月曜日

イベント終了しました。

3/23より10日間開催して来たイベント
GEM ART MARCHE 2 春らんまん 表参道』
昨日無事に終了しました。
いつも展示会をやって感じるとおり、準備を含めて長かったのですが、終わってみればあっという間の10日間。


それにしても今回はお天気に恵まれませんでした。
いつもの年ならもうすこし穏やかなお天気が続くのでしょうが、最終日前日の土曜日の春の嵐はひどかった!
おかげで来展者数も前回よりかなり下回ったのではないかと思います。
最終日は天気のよい日曜になり、通りがかりに見に来て下さるお客様も多かっただけに、土曜も晴れていればと悔やまれます。


 加えて今回も前回同様開催決定が遅かったせいもあり、参加者がなかなか決定せず、DM作成も遅くなってしまい、結果として各種広報宣伝活動が十分行なえなかった、と言うのが一番の反省点です。
もっと速く各種媒体に情報を送り、取り上げてもらう事が出来れば参加者の友人知人や顧客だけでなく、お客様を増やす事が出来たのではないか。
その他にも会場を外側から見たときのアピールの仕方等、もうすこし通行人の興味をひくようなディスプレーが出来なかったか、かけられる予算に限りがあるのですが再考の余地があります。


そんな中、展示品をいくつかお買い上げいただいた方、残念ながら思った様に売れなかった方がいらしゃるので、代表世話人としては申し訳ない気持ちで一杯です。
とまあ、反省点は多々あるのですが、それでも暖かい感謝のお言葉を寄せて下さった参加者もいらっしゃるので救われます。


次回にこの経験を生かしたいものです。
とにもかくにも、参加して下さった皆様、御来展下さった皆様、本当にありがとうございました。



0 件のコメント: