ただフィルムにして500本以上は確実にあり、全部を取り込む事は時間的に無理なので、面白そうなカットだけです。
写真を撮り始めたのは1982年からで、最初はポジフィルム、カラーネガからはじまって、白黒を自家現像するようになりました。
ところが、撮ったフィルムの整理をする時に撮影場所などきちんと記録していなかったので、今となってはそこが何処なのか明確に分からない場所が多いのです。
まあ前後のカットからそこが新宿か青山かくらいはわかるのですが、すっかり街並が変わってしまった所も在り、記憶をたぐっても思い出せない所が多々あります。
今の様に撮影時にGPSデータを記録する事が出来たらねえ〜。
でも、判りやすい所もあるので、いくつか紹介してみようと思います。
まずは1983年、渋谷西武百貨店前のマクドナルド。
地図で示すと中央赤→の方向にカメラを向けています。
続いて1983年、表参道。
正面のビルは最近新しいビルに建て変わった様ですね。
TAXIが走るのが明治通り。
並木が続く右奥が表参道
左に向くとラフォーレ原宿です。
地図で見ると中央の赤→の方向にカメラを向けています。
最後は1986年、青山通りから骨董通りに入る所。
なんとガソリンスタンドがあったんです。
今は某外資系高級婦人服ブランドのショップになってます。
タイトルはチョット前ですが、考えてみるともう30年!
そりゃ〜、街も変わるよね。
2 件のコメント:
懐かしい。上京した頃の風景です。上京してすぐの職場が神宮前。毎朝通いました。イイモノ拝見させていただきました。この頃はカメラなんてもってなかったですから。
かいみのる様
コメントありがとうございます。
当時はカメラを使い始めたばかりで手当り次第に撮っていたのですが、撮影地点を記録していなかったせいか30年経って何処なのか撮った本人にも判らない写真がたくさんあります。
今後、整理しながら少しずつ公開して行こうと思っています。
コメントを投稿