2012年5月18日金曜日

『テルマエ・ロマエ』観て来ました。

 昨夜、いつも行く近所のシネマコンプレックスのレイトショーで
『テルマエ・ロマエ』
を観て来ました。


TVCMで観て、古代ローマの人間が日本の銭湯にタイムスリップ、という設定に面白さを感じたのと、
最近再放送されてるドラマ
『結婚出来ない男』
で強烈な個性の主人公を真面目かつコミカルに演じている阿部寛に興味が湧いたのです。


前半は良いけど後半がダメ、という評価を聞いてましたが、ヒロイン役の上戸彩がストーリーにからんでくると、もうダメ、と言うのが私の感想。
彼女の役は蒼井優とかじゃダメだったのかな。


マンガで原作があるようですが、きっと原作を読んだ人にも受け入れられないだろうなあ。
結論から言うと、ワザワザ映画館に足を運ぶ価値はなかった・・・です。



0 件のコメント: