2011年12月17日土曜日

始まりました!

『表参道のX'masがいよいよ始まりました。
様々な方にお手伝いいただき、ようやく昨日ディスプレーが決定。
今日12/16 12:00よりオープンしました。
 実は昨日設営中に通りがかったお客様が、既に2点お買い上げになられたんです。
今朝もオープン直後からご近所にお住まいの方が通りがかりに、娘さんへのプレゼント、と購入していただきました。


 今回の展示ではTNTのメンバーT女史、N氏も手伝いに来て下さいました。
特にT女史のディスプレー・センスは素晴らしいので、本当に助かります。
作家の個性の邪魔をしないシンプルでクリーンなディスプレーが私達TNTの好みなんですが、今回は15人もいるので、レイアウトも大変でした。


 それぞれの作品が生きる展示をするには、隣り合う作家の個性がぶつかり合わない事も重要ですが、同時に表を通るお客様の眼を引く、というのも販売上重要なのです。
そう言う観点からアアでもないコウでもない、と変更を繰り返して、ようやくレイアウトが決まった訳です。


 今の季節は外が暗くなるのも早いので、通りの向こうからも眼を引く様にと、今回は佐倉のイベントで使ったLEDのイルミネーションも使いました。
お客様に印象をお訊ねしてみると、結構目立った様で
何かやってるのかな?
と思っていただけた様です。

 明日は土曜日で多くのお客様がいらしていただけるのではないかと思うのですが、残念ながら私は授業で行けません。
せっかく立ち上げたイベントの反応が見られないし、お客様との出会いの機会も逃してしまうのが残念でなりません。


日曜も沢山御来展いただけるといいのですが。



0 件のコメント: