2012年2月15日水曜日

照れくさい写真

譲り受けた雑誌からまたしても発見しました。
1980年発売の『宝石の四季』に掲載されたプラチナデザインコンテストの受賞作品。
私は残念ながら佳作でしたが、同級生の高橋君、小口君、クラスは違うけれど同期生の辻谷サンが学生部門のギルド賞をいただきました。
表記で解る様に、制作は学校がスポンサー企業を募ってくれてプロが制作しました。

 それにしても、ご覧になっても解る様に山岸さんが同時に幾つも受賞されていて、才能の違いを痛感したものです。

 そういえば、このコンテストのデザイン画を徹夜して描いて提出したのですが、産まれて初めてデザインの先生に誉められたなあ。
しかも当時日本で三人しかいないダイヤモンドデザインアカデミー会員だった尊敬する高橋裕司先生だったから、本当に嬉しかったものです。


0 件のコメント: