2012年8月9日木曜日

ベンちゃん号リフレッシュ・その2

以前から気になっていたリアのトランクストッパーを交換しました。
いつも愛車の部品を購入するスピードジャパンさんにネットで注文して届いたのがこの部品。
アルミの土台にゴムが被せてあります。
これは何かと言うと、トランクの開閉時に衝撃を吸収するパーツです。
下左がトランク蓋のサイド部分、下右がボディ側です。
かなり劣化してアルミ部分がむき出しになり、
ひび割れたゴムが開閉の度にボロボロ落ちて来ます。
外したパーツがこちら。
外した跡にも劣化したゴムがこびりついてるので
キレイにこそげ落として新しいパーツを取り付けます。
トランク蓋に付くものは六角レンチを使うボルト一本で、
ボディ側に付くパーツはボディ内側に二本のボルトで止まっているだけなので、
工具さえ在れば30分もあれば完了です。
これでトランクを閉めた時の音が、かなり変わるのではないかと思います。
パーツ代、送料込みで四千円程。
こういうささいなパーツが今でも購入出来るのは有り難いですね。

0 件のコメント: