2012年9月1日土曜日

夕暮れの海岸へ

 梅雨に入る頃からのここ数ヶ月、気分が落ち込む事が多くて家に引きこもる生活を続けていました。
毎年7月の妻の誕生日には揃って外出するのですが、それもしなかったし。とにかく、必要がなければどこにも行きたくないし誰にも会いたくない、という気分。

 でも、昨日は家人とスーパーまで車で買い出しに行った後、急に思い立ってちょっとドライブに行く事にしました。
もう日没まで数十分、ということで、結局いつもの立石海岸を目指す事に。
幸い道路も空いていて、日没は過ぎていましたがまだ空は明るい状態。いつもは海沿いを走って行くのですが、今回は山越え
海が見渡せる所から写真を撮ってみました。
ここは風もサラッとして涼しかったなあ。
 山を下りて来るといつもの駐車場には結構車が停まってます。
ちょうど夕食時のせいか駐車場の隅にあるレストランも満員です。
 駐車場のから正面の海を撮影。
三脚を持って行かなかったので、ちょっとブレてます。
まだ西の空は明るいですね。
でもやはり山の上と違い、空気は湿ってちょっとベタつきます。

 潮風の香りを吸い込んだところで、帰る事にします。
帰りは海沿いの道を走って行く事にします。
途中、葉山の茶屋の前で車を停めて撮影。
 このあと、せっかくだから江ノ島まで行って、鎌倉の八幡宮前を経由して帰宅。
夏休み最後の週末とあって、江ノ島周辺は人も多かったですね。
それにしても海の家って、道路から見える裏側はどうしてあんなに貧乏ったらしいんだろ。
美観を損ねるから何とかしてもらいたい。

 そういえば、新しく交換したタイヤ、高速走行でもシットリした走行感でした。
路面の継ぎ目などでも、「ゴツン」ではなく「コクン」と言う感じ。
そろそろサスペンションのダンパーやエンジン・マウントもヘタってくるころなので、それを交換するともっと静かになるかな〜。

 結局、帰宅したのは九時近かったので、夕食は近所のファミリーレストランで済ませてしまい、久しぶりのドライブでちょっと疲れて、夕べは早寝してしまいました。

0 件のコメント: