2013年6月2日日曜日

日本は更年期?


中国に負けじと必死の日本は「更年期」、まともに付き合う必要はない―中国紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000011-xinhua-cn&1370060986

客観的に見て反論出来ない。
更年期どころか不治の病で末期的だ。

 おごり昂った挙げ句に始めた戦争に敗れ、戦後は反省して地道に謙虚に喧嘩もせず暮らし、国際的に信頼を得て来たのに、悪い仲間に誘われて始めた原子力という美酒美食にうつつを抜かしバブルに浮かれ、諌める声も聞かずに不摂生を続けたために、二年前に大地震を機にとうとう福島で発病。

 今後ほぼ永遠に完治しない病魔に国土の大半を侵され、日々その範囲をジワジワ広げつつあるのに、いまだに病状を自覚せず、病巣を取り除きも出来ず放置し、『俺は病気なんかじゃない』とオリンピックを招致するだけに留まらず、悪い仲間との付き合いを断ち切れず、仲間内での金儲けの為に病因と成った原子力を他国にまで輸出しようという浅ましさ。

病魔が脳にまで廻った、と言われてもオカシクない末期的な症状を国民に知られたくないから、TVマスコミはこぞって御用放送になり、お笑いバラエティーを垂れ流し続ける。

中国も高齢化、国内の大気や水の汚染、官僚の腐敗、と様々な問題を抱えてるうえに原発を今後も増設して行くと言ってる。

『同病相哀れむ』
日本の現状を見て、中国国民が同じ道を歩まない様に切に願う。



0 件のコメント: