2011年10月22日土曜日

納品完了!

 先日依頼されたエンゲージリングが、今夜無事納品完了しました。


 依頼主のお二人はそれぞれしっかりしたデザインイメージをお持ちだったので、最初の打ち合わせでご意見を伺ったうえでWAXモデリングを6〜7点を製作、その中から選んでいただいたデザインで制作しました。


 中石のダイヤに関しても、新婦は小柄な方でしたので一般的にエンゲージに使われる0.3ctでは大き過ぎるのと、お二人とも大きさよりも品質にこだわっておられたので、Dカラー、VVS1でエクセレントカット、0.219ctという石に決定。
鑑定書もシッカリ取ってから加工にかかりました。
完成したのがこちら。

 爪の側面には透かしが入っていてダイヤの側面が見えるデザインです。
新婦さんに『期待以上の出来です!』と喜んでいただけて、苦労が報われました。

0 件のコメント: