2011年10月9日日曜日

今夜は肉!

・・・と言う時がたまに在りませんか?
なんだか無性に大きな肉にかぶりつきたくなるような。


 毎日夫婦で同じモノを食べていると、今日あたり魚が食べたいとか、パスタが食べたいとか、不思議と食べたいモノが似通って来ますね。
今夜は偶然二人ともお肉が食べたい!という気分。しかも大きな肉!


 200グラム位のステーキなら、スーパーで買って来て家で焼けるのでしょうが、それ以上となるとフライパンが大きくないと入らないので、以前から気になっていたお店に行ってみる事にしました。


 TVでもよく取り上げられる小さいけれど古いお店。ボリュームが売りのようです。
自宅からも近いので車で店の前を通ることはあっても、なかなか入る機会がありませんでした。
今夜はお腹もぺこぺこで、質より量、
多少大きくても食べられそうな気分だったので、エイヤッと入店。
ワタシは300g,妻は220gのステーキを注文してみました。
やって来たのがコチラ!
 期待に違わぬ大きさです。
見た目は大きいけど、味付けは胡椒のみで、テーブルにある調味料でお好みに味付けして食べるシステムのようです。
テーブルには卸しニンニクや特製ソース、醤油、塩胡椒、ガーリックソルトと様々並んでいます。


 お肉はオージービーフで和牛ほど脂身がさしてないのでサッパリして食べやすいものでした。
これならもっと大きめでも食べられそうです。
でも、ステーキとしてはスーパーで買ったステーキ用オージービーフを家で焼くのと味はさほど変わらなかったので、次回はステーキならヒレ肉の分厚いのを試すか、ビーフ100%のハンバーグを試してみたいと思います

でも二人ともお腹一杯の大満足でした!


0 件のコメント: