2011年10月29日土曜日

若林夏欧作品展『ポケットの中』

Facebookhttp://www.facebook.com/pages/GEM-ART-MARCHE/248833531827186にも取り上げましたが、
昨日から表参道GEM ARTで公開中の『若林夏欧作品展 ポケットの中』を見て来ました。

水彩、油彩、版画と様々な技法で表現された夏欧さんの世界。





 こちらはキャンバスの裏に油性ペンで描かれています。
一言で表現すると・・・天真爛漫、でしょうか。


 頭に浮かぶイメージを思うがままに筆を走らせ、描きながらもドンドンインスピレーションが湧いて来る。
そんな自由奔放な、言ってみれば子供のお絵描きの様な、イヤ、実は子供にしか描けなそうで実は子供の心を保ち続けている大人にしか描けない絵なんですね。




 ともあれ、ワタシみたいに理屈こね回さないとモノが造れない人間には絶対真似出来ないフワッとした世界が、そこには広がっているのでした。
現実社会に巻き起こる様々な事象に頭が疲れた人にとっては、コリがほぐれていいかもしれませんよ。


作品の販売もしているので、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。


GEM ART
場所
時間
火 - 日:11:00-18:30
情報
表参道・根津美術館正門前にあるGEM ARTは街の小さなミュージアム・ショップです。
説明
東京メトロ・表参道駅A4,A5出口より根津美術館方向へ徒歩約5分。
PRADA,From1stビルの前を通り過ぎ、根津美術館正門前に建つパレス青山ビル・1Fプロムナードの一番奥に在ります。

ビルに隣接してコイン・パーキング有り。
メールアドレス
gemart-museumshop@nifty.com
電話番号




0 件のコメント: