2010年3月12日金曜日

美味しい顔

普段TVドラマは見ないのですが、最近民放も資金不足で新しい番組を作れないからなのか、昔のドラマを再放送していてたまたま見ていたのですが、ヒロイン役を演じていた若い女優さんのファンになりました。

『ランチの女王』竹内結子さん。


 たまにCMで見かけるものの彼女が演技してるのを他に見た事が無いので、演技力がどうのこうのと言うことは解りませんが、このドラマでの彼女は輝いてましたね。
なにより、食べるシーンの彼女の表情は素晴らしい!
本当に美味しそうに食べるし、美味しいもの食べた幸福感がこちらにも伝わってくるのです。
こんな人とレストランに行ったら楽しいだろうし、こちらまで美味しく幸せに感じるんじゃないかなあ。
もっと美味しいものを食べさせて上げたくなりそうです。


余談ながら私の妻は美味しいスイーツを食べると、文字通り小躍りします(笑)


世の中美味しいものって沢山在るけど、一人で食べてもなんだか寂しいし、独り占めするのが申し訳ない気がして楽しめません。
独身の時は旅先で美味しいもの食べたりすると、両親にも食べさせてあげたくて後ろめたかったでねえ。
一人でこんな美味しいもの食べてたらバチが当たるんじゃないかって・・・。
結婚してからはその対象に妻も加わりましたがやっぱり、皆で食卓を囲んで『美味しいねえ!』と言いながら食べたい。


どんなグルメも一人で食べたんじゃ、美味しいかもしれないけど幸福じゃないですよね。
良く言われてる様に、『何を食べるかより誰と食べるかが大事』なんですよねえ。



0 件のコメント: