2010年3月29日月曜日

ラムロック!

近所のデパートで毎年恒例の『春の京都名舗展』が開催されたのでいそいそと行って来ました。
お目当てはイノダ・コーヒ。
京都に行くといつも立ち寄る店で、最近東京駅大丸にも出店してます。
催事場の一角でしたが、懐かしい美味しいコーヒーとケーキをたのしんで来ました。
今回はおなじみのラムロックに加えイチゴとブルーベリーのタルトを頼みました。
この展示会は春と秋に開催されいつも楽しみにしていて、何点か買って来て我が家でささやかな京料理を楽しんでます。
今日は小巻生湯葉、ちりめん山椒、出汁パックを購入。
早速夕食はわさび醤油で生湯葉を戴きました。
残りは小口に切って冷凍します。後日お吸い物に入れていただきます。
そう言えば今回は『ふきのとうの塩漬け』が買えなかったのが残念です。
あのほろ苦い味が春を感じさせてくれたんですが・・・。

0 件のコメント: