2010年9月10日金曜日

とうとう寿命!

今の家に引っ越して来てしばらくして買った我が家のブラウン管式アナログTV
チョット前から色が変になり始めて時々横縞が見えるな〜と思っていたら、二三日前プッツンと画面が消えてしまい、スイッチを入れ直しても以前に増して色が変。
どうやらとうとう末期症状らしいです。


当初は壊れなければデジタル化まで待って、アナログ放送の画面が消える瞬間を確認しようじゃないか等と考えていたのですが、このままでは最悪発火事故を起こす可能性もあるらしいので、仕方なく買い替えるか・・・ということで市場調査に電気店に行ってみました。


我が家は代々S社のTVなので、今回もその製品で検討。
見ていると店員さんが早速声をかけて来て・・・。
話を聞くと、その日は台風接近で客足が悪かった事、決算が間近な事等の理由で、9/9までに注文すれば『これで良いかな』と言う機種がかなり安く買える様です。
とりあえず一度帰宅して家具の寸法を確認、もう一軒の電気店にも行ってみて値段をチェック。
最初の店の価格がやはり安かったので、昨日夕方もう一度お店に行って注文することになりました。
最初の店員さんに声をかけ、注文を申し込むと、『今、光インターネット契約をすると¥30000.値引きします!』なんて言い出すじゃないですか。
これに乗らない手は無いので、それも注文。
 エコポイント還元も含めるとかなりの値引きになります。まあ、元値が高いから庶民の我が家には分不相応に変わりないのですが・・・。
慌ただしく話が進みましたが、日曜には新しいTVが我が家に来る事になりました。


そんな訳で、近日中にメールアドレスが変更になりそうです。





0 件のコメント: