2011年9月14日水曜日

『GEM ART の贈り物 vol.2 autumn』

表参道根津美術館前にある
『街の小さなミュージアムショップ GEM ART』で
明日から始まるイベント
『ジェムアートの贈り物 VOL.2 AUTUMN』のお知らせです。
会期は明日9/15~28(水)
11:00~18:30
ただし9/20&9/26は休廊です。
東京都港区南青山6-1-6パレス青山109
tel 03-3400-1271


ARTIST
奥野佐知子
小田真紀子
中山あや
服部純子
宮崎剛


 このイベントは、元『宝石の四季』編集長を長く務められた高木紀子さんのプロデュースに依るもので、
『若手の有望な作家に発表の場を与えたい』という高木さんの趣旨に賛同されたGEM ARTさんとが共同で開催するイベントです。
 それぞれ一点ものの作家手作りの作品がリーズナブルな価格で展示販売されるそうですので、お近くにお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。


 今日たまたま通りかかったところ搬入飾り付け作業の真っ最中でした。

承諾を戴き作品を写真に撮らせていただきました。
GEM ARTは根津美術館の正門の向かいにあります。
ちらはSilverの作品

自家農園で育てた豆に漆を塗った作品。
とっても軽い!
こちらも漆を使ってます。
可愛い顔がついてる小さな壷
パズルの様に組み合わせて楽しめる木のオブジェ。
ワタシはこれが一番気に入った手ふきガラスのボールペン。
ペン軸は差し込んであるだけなので好きなものと交換出来そうです。
膨らんだガラスの中に、ドングリ等いろんなものが入ってます。
夕方のGEM ARTはこんな感じ。

 若い頃からイロイロとご意見ご教示戴いている高木さんはもとより、GEM ARTさんには去年末に個展をやらせていただいたりと、今迄大変お世話になっているので、及ばずながらワタシもお手伝いをと言う事で、こうして広報を担当しているしだいです。




0 件のコメント: