2012年3月10日土曜日

最後の授業でした。

今日は十余年講師を勤めた学校での最後の授業でした。
週に一回土曜日の授業。朝から二時間半ずつ3クラス。


先月入学して来た生徒さんから、数年通ってらっしゃる方まで様々です。
いつもと変わらず淡々と、風が吹き抜ける様に終わりにしようと思っていたのですが、こんな私に何人かの生徒さんから思いもかけずお心遣いの品をいただきました。


美味しそうな御菓子の数々。
春の訪れを告げるヒヤシンスの鉢植え。
ある方は、私なら絶対自分で選ばない春色のハンカチ!
又ある方は老眼の進んだワタシにピッタリのルーペ付きキーホルダー(チャーム?)。


とどめを刺したのが、職員室で先生方から戴いた大きな花束!




これまで毎週土曜日は皆さんと会えるのが楽しみでした。
未熟なワタシに付いて来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、職員室の先生方、粗忽なワタシをこれまでフォローして下さり有難う御座居ました。

0 件のコメント: