2013年8月2日金曜日

オーダーメイドのチタニウム・ネックレス・ペンダントが完成・納品しました

お客様からご注文戴いていたネックレス・ペンダントがようやく完成し、御本人にもお気に召して戴けました。

ワイヤーネックレス部分のみステンレスワイヤーで、全体は石枠部分も全てチタニウムで出来ています。
サイズは本体部分が35mmx78mmと、ペンダントにしては少し大きめです。

中央の石は、お客様がお持ちだったもので、親しい方から随分昔に戴いたものだそうです。
ごく普通のペンダントとして使ってらしたものを利用して欲しい、というご注文でした。
元の石枠から外して新たにチタニウムで石枠を作って留め直したら、なんだか前より輝きが増した様に感じられました。

 他にはデザインはお任せするけど、大振りで、長いペンダントタイプで、胸より下に下がるくらいのもの、というご要望でした。
そこで客様のイメージに合わせて、私なりに石を生かすこういうデザインを提案してみました。

下の写真は裏側です。内側と側面は鏡面仕上げになっています。
ワイヤーネックレスの端はわざとフックにしてあります。強い力で引っぱられた時等、完全に閉じてしまうとワイヤーで怪我をしかねないので安全のためです。
お客様は大阪在住なので長さの調節が難しかったのですが、ご注文戴いた時に撮影した全身写真を見ながら全体の寸法を決めて行きました。
今度お客様にお目にかかって、長さがピッタリだったのを確認するのが楽しみです。


0 件のコメント: