2013年8月2日金曜日

ベンちゃん号受難の日


昨日、両親を乗せて大船の病院まで行った帰り道。
三人共朝食しか食べていなかったので、空腹を抱えてファミレスに入る事にしました。
脚の弱ってる両親を入り口で降ろして、駐車場で車を停めようとしたら、何かを押しつぶす様な抵抗を感じ、一旦車を前進させて確認すると、場内の照明灯の柱に車の後部バンパー右側を擦り付けていた事が発覚!
ベンちゃん号の右サイドミラーは運転席側と形状が異なり、上下に幅が広く、足元の地面が見やすくなってるんですが距離感がイマイチ掴みにくいのです。
もうすこし柱が後ろにあると錯覚していたため、降りやすい様に右側一杯に車を停めようとして擦ってしまった様です。
やはり空腹で判断力が低下してたんでしょうかね〜。

これが問題の照明灯。

もう15cm程後ろの砂利敷きのスペースに建ってたら
問題は起きなかったのですが。
ボディと同系色の樹脂バンパーの塗装皮膜が一皮むけた、
という感じです。
ボディの金属部分ではなかったのがせめてもの幸運。
というか、バンパーはその為に在るんでしょうが。

 母は『まあ、人を怪我させた訳ではなかったから、良しとしなくちゃ』と慰めてくれ、おっしゃる通りなんですが・・・・情けなや〜!

肝心の食事はステーキを売り物にしていながらヒドイ物でした。
まあ値段を考えたら期待する方が間違ってるんでしょうが。
いずれにしろ、車を擦った後で何を食べても砂を噛む様な味だったでしょうね。

0 件のコメント: