2013年8月25日日曜日

真夏のふらり旅 番外編

 今回、旅の二日目は長野、山梨の一般道を走り回ってた訳ですが、いつしか気になったのが、『ハッピードリンクショップ』。

 初めて見つけた時は、そのネーミングセンスに笑ってしまったのです。
だって、自動販売機が五台並んでるだけで『ショップ』って・・・無理が在る。
 でも、本当にあちこちにある。
農家がぽつりぽつりと点在するだけの田舎道にも、山道の途中にも在るのです。
前に車が停められるスペースがあれば十分なのですから、何処でも開店出来る訳です。
あまりに頻繁に見かけるので、そのうち次は何処に在るか楽しみになりました。
で、観察してると、どこも綺麗。
ゴミが散らかってたり、雑草が伸び放題でもない。
販売機も白とブルーに統一されてる。
かなりキチンと管理されています。

近寄って商品を見ると価格も安いのです。
毎日商品を配送、補充しているルートセールスマンが、周辺の清掃もしているのかもしれません。

こういうことをきちんとしてくれると、土地を貸す方も安心ですよね。

我が家の近所にも出来ないかなあ。



0 件のコメント: