2010年11月7日日曜日

京都から和菓子が・・

昨夜は久しぶりの学校での授業。
その後七時半からいつものカフェで懐かしい顔と再会。
数年前に一年間生徒だったノリちゃんです。
卒業後結婚されて、現在は京都にお住まいです。
ご主人が中国に出張されたので、都内に住むお姉様に会う為に上京されたそうです。
久しぶりにお会いしたいと連絡をいただき、お姉様も一緒に三人で食事しました。


結婚後仕事と家事に追われて体調を崩されたと聞いていたので、お仕事を退職されて時間に余裕ができたのが良かったのか、お元気そうな様子を拝見して安心しました。
今はほぼ毎日、運転免許を取る為に頑張ってるそうです。
途中から妻も加わり、楽しい会話が弾んだひと時でした。


そんな彼女が持って来てくれたお土産が、これ。
『七条甘春堂』のわらび餅と、『亀末廣』の干菓子。

カレーとケーキでお腹一杯だったのですが、帰宅してお茶を淹れ、わらび餅を戴きました。
やっぱり和菓子は気持ちが和みますね〜。
ノリちゃん有難う!

0 件のコメント: