2011年11月24日木曜日

佐倉の謎・『ココス』のペレット

 佐倉に滞在中、宿泊していた独身寮でも朝食は頼めたのですが、前回泊まったメンバーが『ココス』の朝食バイキングが気に入ったので、今回も毎日朝は『ココス』で食べていました。


 メニューの品数が前回より減っていた様ですが、それより気になったのは麺類が多い事。
焼きそばにパスタが二種類も入ってます。
佐倉の人は朝から麺類を食べる習慣があるのでしょうか。
前回独身寮に泊まったメンバーも朝食にウドンが出て来てビックリしたと話してました。


 『ココス』と言えば、夜もお世話になったのですが、ここの人気メニューにハンバーグがあります。
普通と違って四角い形のハンバーグはレアな状態で出て来ます。それを皿の横に添えられたペレット(click)と呼ばれるもので好みの状態に焼いて食べるのです。



 不思議なのはこのペレット。直径4〜5cm厚さ3cmくらいの金属の様なセラミックのような固まりなんですが、只の鉄のかたまりとも思えないし、熱いから触って確かめる訳にもいかないし、脂まみれで表面の質感もよく見えないので材質が不明。

これがなかなか冷めない。

それは企業秘密だ・・・という話も在るけど、どなたかご存知ありませんか?


0 件のコメント: