2010年8月24日火曜日

王将・・・!

むか〜し、何度か行った事がある『餃子の王将』
最近TVで取り上げられる機会も多くて、美味しそうに見えるじゃありませんか。
でも自宅の近所にはお店がないので、なかなか行く機会が無かったのですが、昨日ようやく行く事が出来ました。
ご飯、餃子、スープ、が付いたレバニラ炒め定食¥860・・・だったかな。安い!
若い頃食べた餃子の味と変わってないのでしょうが、この歳になって食べるとやっばり脂っこい!皮がカリッ、中がジューシーと言う訳でもなく、不味くはないけどちょっとくたびれた味。
でも単品で¥220だから値段相応でしょうか。

レバニラ炒めはやたらモヤシが多くて、シンプルな味付けでした。
最初はその量に驚いたけれど、不思議と食べられてしまったのは若者が多くて活気の有る、お店の雰囲気のなせる業でしょうか。
久しぶりに汗をかいて完食しました。

この歳で食べられる量も減って来てるので、どうせ食べるなら少量でも美味しい物が良いなあ〜と思う様になって来てるので、これから足しげく通う事は無いでしょうね。
モシ若くて独身で近所にあったら頻繁に行ってしまいそうですが、脂肪と塩分の取り過ぎになりそうですねえ。





0 件のコメント: