2010年8月24日火曜日

あつあつリンゴパイ!

山中湖に行った帰りに、まだ日も高かったのでまっすぐ帰るのも・・・ということで、久しぶりに箱根に上がってみる事にしました。


仙石原から芦ノ湖へ抜けて、箱根神社の手前に、以前何度か行った事があるホテルのティーハウスがあります。
ここのリンゴパイが美味しいので、T女史をお連れする事にしました。
小田急山のホテルが経営する『サロン・ド・テ・ロザージュ』(click here)。
ホテルと道路を挟んで建つティーハウスは湖に突き出す様に建っています。

T女史はお薦めのリンゴパイ(アイスクリーム添えです)。
ワタシはフロマージュ・ブラン。
妻はケーキを二個チョイス出来るケーキセット。
リンゴパイとケーキセットはワゴンサービスで、クリームソースでデコレーションしてくれます。
こちらは妻のケーキセット。
想ったよりケーキが大きく、おまけに理想のチョコレートケーキに近かったそうで
妻は車酔いも忘れて大喜び!
ワタシのはこんな感じ。
ベリー類を使ったソースが美味しい!
でもビスケットの上に乗ってるのはちょっと食べにくいな。
薄いスポンジケーキなら良かったのに。

今回はまだひざしも湖面に照り映えて眩しかったので店内で戴きましたが、外のテラスでいただくのも気持ちよいでしょうね。

食べ終わって外に出ると、お店のすぐ横には桟橋がありました。
夕暮れ時で、湖を吹き渡ってくる風が涼しくて最高!


肝心のリンゴパイですか?
残念ながら画像はありません。
興味がある方は現地に行ってお楽しみ下さい。

0 件のコメント: