2010年8月24日火曜日

山中湖へ・・。

何度かお世話になっている、ギャラリーのオーナーMさんにお声をかけていただき、山中湖にあるMさんの別荘に一緒に行って来ました。


 最初、TNTT女史とMさんの会話から、MさんがT女史に『鍵渡すから行ってくれば?』という事になったのです。・・・で、例によってTNTの三人で8/23日出かけようとなったのですが、ちょうどその日にMさんも行こうとされていたそうなので、それならご一緒に・・となった訳です。


朝九時に表参道に集合、ワタシの運転で山中湖に向かいます。
Mさんは一泊されるそうなので、途中パン屋さんでパンを買ったりホームセンターで植木の肥料を買ったりして、別荘に到着。

 別荘は山中湖畔の山の上にありました。
うっそうとした木々に囲まれて残念ながら湖も富士山も見えないのですが、木々を吹き抜ける風は流石に涼しく緑の匂いがして爽快でした。
 でも車を運転されないMさんは普段あまり来られないそうなので、閉め切った窓を開けたり布団を干したりとなかなか大変です。
先日は久しぶりに戸を開けたら、何処から入ったのか小動物が走って逃げたそうです。
庭や家の周囲の雑草も刈らなくてはいけないので、これはMさん一人ではかなり重労働になりそうです。
日曜大工や園芸が好きな人は楽しみながら出来るんでしょうが・・・。

まあ、ワタシの様な庶民には縁のない話ながら、別荘を持つのも維持するのもかなり大変なんだなあ〜と、妙な安心感。
『いつでも使って!』とおっしゃるので、『デハそのうちTNTの合宿でもしましょうか』、なんて話になってわたしたちはそこを辞して帰って来ました。

ところで昼食に入ったお蕎麦屋さん。ネットのグルメサイトではなかなかの評判だったのですが・・・。
夏野菜の天ぷらはまあまあ美味しかったのですが、お蕎麦がなぜかネットリ(?)した舌触りで・・・・。
茹で上がり後の水洗いが不十分なんでしょうか・・・?
ちょっと残念な味でした。

 食べ物に関しては好みも在るから、ああいう他人の評価ってやはり当てにならない物ですね〜。

0 件のコメント: