2010年8月12日木曜日

クラフティーってナニ?

鏡池に行った帰り、さすがに疲れたのでどこかでお茶をしようと入ったのが、

店内はBGMにバロック・チェンバロの曲が流れています。
こちらでいただいたのが、リンゴのクラフティー。
これは美味しかった!
アップルパイと違って生地がしっとりサクサクしていて、
リンゴの程よい酸味、甘みにこれまた美味しいアイスクリームがピッタリ。
甘すぎて後口に残らないのも良いですね。
テイクアウトを注文されてるお客様もいました。
どうやらこの辺では名店らしいこの店には、須坂在住のA君もかなり昔に来た事があるそうです。
近く迄来たら寄る価値がある店ですね。

帰る間際、お土産を買いに小布施まで足を延ばしました。
名産の栗を使った様々なお菓子で有名なこの街には葛飾北斎の記念館を中心に名産品店が集まり、一街区をなしています。
こんな素敵なオープンテラスまで在り、周辺もなかなかきれいに整備されていて、二十年ぐらい前に行った事があるのですが、まったくそのころの面影はないですね。
せっかくだから、栗羊羹をお土産に買って、ついでに栗ソフトクリームを戴きました。
この後『小布施ワイナリー』で、お客様用にスパークリング・ワインを買って買い物は終了!






0 件のコメント: