2010年10月14日木曜日

お待たせしました!

 先日、お客様にイヤリングを納品しました。


 お客様はN嬢。
以前にK18WG・Dia入りペンダントもお作りして納品させていただきました。
それをお気に召して戴き、イヤリングもご注文戴いておりました。
デザインの構想はすぐに固まったものの、三人展があったりで延び延びになっていたのです。

まずはデザイン画からこんな感じでWAXを使ってモデリングしてお見せします。



 これを実際にお客様の顔に当ててみて、大きさをチェックしたり御予算に合う様に重さを減らしたり(地金代が変わって来ます)の修正をします。
WAXのままでは完成時のイメージがお客様に伝わりにくいので、一旦シルバーで鋳造して再度お客様のチェックを経て、それをもとにゴム型を作り同じパーツを二個K18WGで鋳造。
更に一旦完成した後も、本体を繋ぐチェーンが原因でイメージ通りに揺れてくれなかったので違うチェーンに変えたりで時間がかかり、先日ようやく完成した訳です。

紡錘形のパーツがチェーンで下がり、揺れるデザインです。
耳に挿すポストの部分にはDia(使わないリングから外しました)が入っています。

耳から下がる長さで揺れ方の周期も変わるので、あえて少し長めにしてゆったり揺れる様にしました。
普段も耳から下がるタイプのシルバー系のイヤリングを着けてらっしゃるので、今回はK18WGDiaを使った事もあり、ちょっと大人の雰囲気を目指した訳です。
丁度髪を肩迄の長さに切られたところだったせいか、耳が見える様なヘアスタイルになってらしたので早速装着すると、なんだかそれだけでちょっと雰囲気が変わります。
ご本人も気に入って下さった様で、そのまま着けて帰られました。
後日の電話で、お母様にも大人っぽくなったと誉められたそうです。

長い間お待たせしただけに、お気に召して戴けてホッとしました。



0 件のコメント: