2010年10月28日木曜日

Cafe de Jewelry 10/27

きのうはCafe de Jewelry開講日でした。
今回の生徒さんは三名。
二名は前回いらした母の友人M様とお友達のW様。
先日納品したペンダントがお気に召して戴いたようで、早速お二人とも身につけて来て下さいました。
もう一人は新宿から来て下さったA様。陶芸は経験されているそうですがジュエリーは初めてだそうです。
ワタシも初対面のお客様ですがフーケには月に一回来てらっしゃるそうです。
店内に置いたチラシやお店のホームページをご覧になってのお申し込みです。
六月に始めて以来、家族や知り合い以外から初めてのお客様が来て下さったのが嬉しかったです。


最初はお一人で来られて、緊張されていた様なので、ワタシも楽しんでいただけるか心配だったのですが、しばらくお話するうちに皆さん打ち解けて出身地等で意外な共通項がある事が判明したりで、楽しいひと時を過ごせました。
多いにMW様の楽しいお人柄にも助けられました。お二人に感謝!


 これは学校で教えている時も感じてる事ですが、こんな風に普段生活してるだけでは絶対に知り合えない年齢も職業も違う人達が、ジュエリー制作という事を通じて新たな出会いがあって人の輪が広がって行くのは素敵な事ですよね。





0 件のコメント: