2010年10月10日日曜日

久しぶりの海でした。

九月の半ばの話ですが、あまりに鬱々とした日々が続き、我ながら鬱病にでもなりかけてるのではないだろうか・・・という状態だったのですが、久しぶりの晴天にたまたま休みが重なった妻と、
久しぶりにドライブにでも行こうか!
と言う事になりました。
猛暑のさなかには行く気にならなかった海にでも久しぶりに行ってみようと言う事で、四時頃に我が家を出発していつもの秋谷海岸に向かいました。

一時間かからないくらいで、立石海岸駐車場に到着。
まだ日は高く海に照り映えて眩しいばかり!
沖合に海上保安庁の船舶がいるのは天皇皇后両陛下が葉山御用邸に御滞在中だったからか・・・。
沖合には雲をまとった大島が見えます。
しばし波とたわむれて、ちょっと離れた葉山公園まで移動。
徐々に日が傾いて来ました。
江ノ島もパステルトーンの中に溶け込んでいきそうです。
波もなく穏やかな水面に夕日の道が出来ました。
吹く風も爽やかで夏の終わりを告げている様です。
どうりで朝が涼しかった。
歴史に残る酷暑だった2010年の夏の終わりに立ち会えてよかった。
吹く風に、黄金色に輝く残光に、日々の憂さを忘れられた数時間でした。

惜しむらくは、せっかくカメラを持って行ったのにFILMを持って行かなかったので撮れなかった事。
だから、今回の画像はコンパクトデジカメのモノです。
残念!

0 件のコメント: