2010年10月30日土曜日

オリーブオイル

以前美味しいオリーブの塩漬けを戴いた友人のO君。
先日思い立って、一人で瀬戸内国際芸術祭を観に行って来たそうです。
お土産を買って来てくれたと言うので、昨夜帰朝報告をかねてTNTのメンバーが表参道に集まったのです。ファミレスで夕食をとりながら、彼の撮って来た写真を見せて貰いながら、ワイワイと楽しいひと時でした。


TVで紹介されていたのを見て行きたく成ったらしく、仕事を終えてそのまま新幹線で岡山へ。
一泊して翌日宇野から船で小豆島、高松近辺の小さな島々を巡りながら、二泊三日の現代美術行脚の旅だったそうです。


 突然島から携帯電話で画像を送って来て『ここは何処でしょう?』なんてクイズを出して来ました。
まさかそんな所に行ってると思わないから、近所に散歩に出たくらいに思ったら『六時間かかります』というヒント。
『実は瀬戸内海』と聞いてビックリでした。
各所でスタンプを押してもらって、まるで四国が本場の巡礼のお遍路さんの様だったと笑ってました。


 肝心の美術作品はTVで見て期待通りなモノもあれば、はるばる足を延ばしてガッカリだったモノもあったそうですが、国内有数の某ジュエリーブランドの制作に携わり普段ストレスの溜まる仕事を続けている彼には、会場となった島々の風土や広々した海の景色とのんびりと流れる時間は丁度いいリフレッシュになったようでした。
それにかれは小豆島出身、やはり自分の中に流れる音楽と共通の波動を感じて落ち着くのでしょうね。


お土産は小豆島の特産品のオリーブオイル製品。
T女史には化粧品としてのオイル、N氏には手荒れを防ぐハンドクリーム。
我が家には食用のエキストラヴァージンオイルでした。

感謝!

0 件のコメント: