2010年2月2日火曜日

『ムスティクの冒険』をご存知?

小学生の頃読んだ少年向け海外小説なんですが、時折何かの拍子に思い出してもう一度読み直したい本が在ります。
親に買ってもらったか学校の図書館で借りて読んだか・・・多分前者だと思います。


 細かいストーリーや主人公の名前も忘れてしまったのに覚えているのは、『砂売りオジサン』が出て来る事。
夜寝ないでいると眼の中に砂を流し入れに来る・・・だったような。


なぜかそれが頭から離れなくて、どんな話だったかもう一度読み返してみたいんです。

皆さんはそんな事在りませんか?


 グーグルで検索したところ、ようやくタイトルと主人公の名前が判りました。


 主人公はムスティクと言う名の少年、『ムスティク砂漠へ行く』『ムスティク月へ行く』が在る様です。

私が覚えていたのは多分『〜砂漠へ行く』でしょうね。

AMAZONで検索しても廃刊されてるのか新品はないようです。

私と同年代以上の方ならご存知ではないかと思いますが・・・。

0 件のコメント: