2011年5月18日水曜日

食事会

最近、仲間が集まっての食事会が続きました。


4/29はかつてのM装身具時代の上司を含めて、TNTN氏、相談役のO君と表参道で会食。
5/1は町田の実家で母の79歳の誕生日、父の退職を祝う食事会。
5/13は両親がTNTのメンバーを町田の実家に招いての夕食会。
そして昨日5/17TNTのメンバーに相談役のOWAX原型製作士のS嬢を交えての夕食会が表参道で。


 まあ、食事会といっても食材を買い込んでの手料理だったり、昨夜はファミレスですが。大人数で様々な料理が選べて、時間を気にせず居られるというのでファミレスが都合がいいのです。それに値段もリーズナブル!


なにしろ、こんな先行き不安な世情。
皆、独りで家に閉じこもってると鬱状態になってしまうのです。
そこで、今迄以上に会って話す機会を増やそうという事なんです。
四方山話が盛り上がる中で、ヒョッと良いアイデアが浮かんだり、ということも多々あるしね。


 昨日は先にお話しした新潟『ウン ベル ジョルノ』に行った報告も含めての会合でした。
ウレシイ事にその後ワタシのだけでなく、T女史、N氏の作品もめでたく売れたという報告。
お店をご紹介した手前実際に売り上げがありホッとしましたが、オーナーのヒロ子さんも嬉しかった様で、売り上げの報告メールにも嬉しさが溢れていたそうです。
自分が気に入って置いている商品がお客様に喜んで戴けた、というのはやはり嬉しいでしょうし、そんなオーナーに扱ってもらえる事は作家の私達にとっても有り難い事です。
出来たらそんなお店がもっとあちこちにあれば良いのですがねえ。
今後の課題です。


ところで、そんな世間話の中でも、昨日のヒット賞スポーツ音痴(?)の妻の一言。

『回転レシーブって、回転してから打つんですか?』

みんなのけぞって笑いました!
相手がスパイクを打ってから華麗に回転してレシーブ・・・って、
どの方向に回転するの?
バレリーナの様にスピン?それとも前転?
イヤ、それよりいちいち回転してたら間に合わんでしょうが!
想像するだに間抜けな映像が浮かんできます。
まあそれもさることながら、真面目な顔して聞く妻が一番オカシイ!


0 件のコメント: