2011年5月30日月曜日

TVドラマ『雑居時代』

先日書いた懐かしの大原麗子・石立鉄男共演のTVドラマ『雑居時代』
レンタルビデオ屋さんに欠けていたため取り寄せを依頼していた、全9巻の内第3巻と第9巻が『準備出来ました』と連絡があり、早速借りて来ました。
おかげで最終回も無事見る事が出来ました。


http://www.youtube.com/user/TheZakkyo#p/u/87/a5SHFbEA5DU


 でも、まだ一つ問題が残っています。
前回借りた何話かのVHSテープに経年劣化と思われる部分があり、映像は問題ないのですが音声がとぎれとぎれにしか入ってないのです。
しかもその箇所が、よりにもよって登場人物の五人姉妹の末っ子の出生の秘密が明かされる、と言うかなり重要な会話のシーンなのです。
気になるじゃないですか!知りたいじゃないですか!
まあ、全体のストーリー展開には影響が無いと言えば無いから良い様なものの、気になりますねえ。


 おまけに、家人の実家から持って来た年代物のVHSビデオデッキが突然、イヤ、とうとうと言うべきか壊れてしまいました。幸いパソコンを介してHDDに記録し終わっていたので、なんとかパソコンの画面では視聴可能です。今後DVDに焼いてしまえば問題はないのですが・・・。


これは、『あの出生の秘密はこれ以上追求するな』という、どこからかのお達しなんでしょうか・・・。

0 件のコメント: