2011年5月20日金曜日

中村ミナト先生作品展。

先日、ギャラリーが休廊というのに日曜日にうっかり出かけてしまった銀座ACギャラリーでの
http://blog.livedoor.jp/ac_gallery/
18日最終日に行って来ました。


 戴いたDMでは素材も大きさも全く解らず、ガラスかなあ?と思っていましたが、シルバーとアルミにペイントしたものでした。
 かなりボリュームのある立体で、銀やアルミの薄い板を張り合せて中空になっています。アルミの作品も薄板を角でアルゴン溶接して立体に作ってあると聞いて、その大変さにビックリしました。
ミナト先生はジュエリーと並行して野外に置く様な大きな金属彫刻も制作されていて、いつもその作品が新しく、シンプルにして雄渾なのには本当に敬服します。


 ちょうど終了間際でお話出来たのですが、昨年末のワタシの個展の作品を大いに評価して下さって、
『どんどん作りなさい!』
と発破をかけられました。


 このところ少々煮詰まっていたので、おかげでなんだかやる気が湧いて来ました。


と言う訳で、今日は作品作りしてます。

0 件のコメント: