2010年5月31日月曜日

Cafe de Jewelry創りませんか?

これまでこのブログにも何度か出て来た『いつものカフェ』
居心地が良いので、これ迄は内緒にして来ましたが、とうとう公表するときが来ました。
独身時代から10数年通い続けオーナー様店長さん始め歴代スタッフとも顔見知りのこの店は、


二子玉川高島屋にあるカフェ・フーケ(click here)で


 以前から店内の一角で彫金教室的な事やりませんか、とお声をかけていただいてはいたのですが、火気を使えないので無理、と断念してきました。
今回またお声をかけて戴いたので、私なりに考えて立てた企画がこれです。

Cafe de Jewelry創りませんか? 

生徒さんにはWAXを削ってもらい、後は私が仕上げると言うものです。




 講座は毎週水曜10:15〜12:30の約二時間。
費用はお店のランチかケーキセット(¥1200)がついて、
リングなら¥5000、ペンダントヘッドなら¥5200
定員は今の所6名です。
作ったWAX原型は私が手直し・鋳造・仕上げをして、最短で翌週、もしくは二週間後の講座開講時にお渡しすると言うものです。
実質¥3800〜¥4000でオリジナルデザインのシルバーのリング、ペンダントヘッドが手に入ります。


一般的な彫金教室で自分で仕上げた物と違い、仕上がりはプロレベルというのが特徴です。
地金をいじらないので手も汚れないし、お買い物途中に立ち寄られても大丈夫。
私がお手伝いしながら製作して、終わったら美味しいランチを皆さんで戴きましょう・・・というコンセプトです。
自分で作ったものが形になる楽しさの一端でも感じてもらえたら、そしてそれを身につけて喜んでもらえたら良いなあ、と思っています。
それ以上に、今教えている学校のクラスにも毎月新しい生徒さんが入って来られるのですが、私にとっては
新しい出会いがある
と言うのが何より楽しみです。
そして、やっぱり自分で最後迄やりたくなった方には、私が今教えている学校をお薦めしようと思います。


 とりあえず六月に週一回の開講。様子をみて好評なら一日二回にするかもしれません。
ご興味が在る方は、お買い物お食事がてら是非覗きに来て下さい。
これ迄当ブログでも取り上げて来た通りネルドリップのコーヒーはもちろん自家製のスイーツも美味しいし、サンドイッチやスープといった軽食も食べられ、ワインや日本酒等アルコール類も楽しめるお店です。
隣はパティオをはさんでカレー屋さん『アッチャカーナ』・・・と言う訳でカレーパンも美味しいのです。




尚お申し込み、お問い合わせについてはお店のブログ、
をご覧下さい。





0 件のコメント: