2011年6月20日月曜日

おぼろげな記憶

昨日書いた、初めて観た映画の話。
父母に聴いた所ちょっと違ってました。
まず『わんぱくフリッパー』は幼稚園から行ったのではなく、当時住んで居た社宅の仲のよい皆さんで観に行ったそうです。


そして問題の『海底軍艦』
父も観に行った覚えがないそうです。
となるとこれは実際に映画を観たのではなく、予告編かなにかを他の映画の始まる前に観たのかもしれませんね。道理でストーリーが解らない筈です。まあ幼稚園児では観ていても理解が出来ないかもしれませんが。


『ファンタジア』については、やはり神戸・三宮で観てました。
大阪梅田界隈より我が家からは行きやすかったそうです。当時父の仕事先が神戸だったせいもあるようです。


五十年も経つと記憶もおぼろげになるものです。
でも、何かをきっかけに一気にそれが浮かび上がって来る・・・。
脳や記憶のメカニズムと言うのは興味深いですね。

0 件のコメント: