2011年6月27日月曜日

映画『SEXの全て・・・・』

『アニー・ホール』ウッディ・アレンに出会って以降は、しばらく彼の作品を続けて観に行きました。彼もちょうど油がのっていた頃なのか、毎年傑作が続きました。
 でも日本で公開されてない作品もいくつかあって、レンタルビデオで映画を見る様になってから何本かそんな作品を見ました。
中でも傑作だったのがこの映画。
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう』
Everything You Always Wanted to Know About Sex* (*But Were Afraid to Ask)

七話によるオムニバス形式になっているのですが、なかでも大笑いさせてもらったのがコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=djQ7WZlb140
戦争映画のパロディになってるところが良いですよね。
良心やモラルを声高に叫ぶ牧師が拉致されるところなんか大笑いしました。


でもコレを観た後、暫くは女性とデートする度に思い出して笑いがこみ上げて来そうです。
まあ、その時はそんな事忘れてるのがオトコなんでしょうけど。
最近の草食系男子とやらの指令センターはどんな状況になってるのか、覗いてみたいですね。

他の話もかなり面白いしDVDも出てると思うので、まだ観た事無い方にはお薦めします。

0 件のコメント: