2010年1月26日火曜日

楽しいニュースって無い?

最近テレビも新聞も、楽しいニュースが無いですね。


 先日のイギリスのホテルの話題みたいな、笑えるチョット変わったニュースがあると良いのに・・・。


 テレビを見れば、政治家の醜聞、行き詰まりそうな普天間問題、巨額の税金が投入されるという日航の問題、保護責任者遺棄致死、児童虐待、ハイチの地震被害・・・こう書いてるだけでうんざりして来ます。
報道されてるだけでこの状態だから、現実にはもっともっと嫌なニュースが巷に満ちあふれているんでしょうね。


 それとも、ホンワカ笑えるニュースも沢山あるのに、ニュースバリューが無い、視聴率が稼げないから報道されないだけなのか・・・。


 それにしても、東京首都圏でこれだけのチャンネル数がありながら皆取り上げる話題が同じってのは能が無さ過ぎませんか?
ニュースバリューの在りそうなネタは絶対取り上げないニュース番組、なんてやる奴は居ないのか?
・・・と思ったら、居ました!。


東京MXTV.


ローカル局ならではのいい加減さ、かつ放送コードギリギリスレスレを楽しんでるかの様な番組があります。
 平日午後五時からやってる『五時に夢中』、午後九時からのゴールデンアワー』は、MCと言いゲストコメンテーターと言い、かなり言いたい放題で普通じゃ無い!
お上品でインテリな評論家とは全く違った視点からのコメントが痛快です。
よくスポンサーがつくなあ、と感心します。


 もっとも、大放送局が知名度だけで品のないタレントや芸人を、金かけたセットでごまかして内容の無い下品な番組を垂れ流してる中では、彼らの姿勢は反骨にも見えてポリシーすら感じます。
視聴率よりやりたい事やる、ってとこですかね。







0 件のコメント: