2010年1月20日水曜日

ビックリ顔!

 昨日、自宅で新作の写真撮りしていたのですが、フト気がつくと窓の外で何やら動く物が・・・・!


もしや、不審者?と思って良く見ると、野良猫。


どうやら窓辺のプランターの上に乗って、日向ボッコしようと思ってた様です。
外が明るく中が暗いのでガラスが反射して中が見えにくいのか、直ぐ傍にいるのに気がつきません。
カーテンをソーッとすかして、デジカメでパチリ。


フラッシュが光って何事かと振り向いた所で更にパチリ!

フラッシュで眼がくらんでるのか、何が起きたのか解らない様子でなかなか逃げません。


 ここのプランターでは以前からハーブや花等育てていたのですが、どうやらこの子が上に寝たりするせいで育たない様です。
うまく育ってもバッタが無農薬の野菜を食べに来る様で、葉もの野菜はあっという間に惨憺たる有様になります。


彼にとっては冬場は日当りの良い特等席の様だから、野菜は我慢してあげようかな。




0 件のコメント: