2010年1月31日日曜日

国際宝飾展

土曜は有明までIJT国際宝飾展に行って来ました。
最終日で五時までで着いたのは二時半頃。
結構な人出でした。
TNTメンバーのN氏と合流、例によって海外ブースに直行。
ドイツ、オーストリア、イタリア、フランスの出品を見学しました。
昔は毎回新しい風を感じて刺激を受けて帰って来ましたが、こちらがそれに馴れてしまったのか、感性が摩滅したのか・・・やっぱり、年々展示メーカーが減って来てるような、力の入らなさと言った物を感じました。
きっと、日本市場はもう魅力的ではないのでしょうね。


工具のブースでは気になる物を発見。
家庭用電源で使用出来る低価格(といっても小型車一台分くらいします)なレーザー溶接機。
小売店での簡単な修理向けなんでしょうが・・・使ってみたいですね。


それにしても、あの広い会場で元生徒はじめ仕事関係の知人とバッタリすること数度。

業界は狭い。

0 件のコメント: