2010年1月27日水曜日

♫梅は〜咲いたか〜♫

 今日はお天気も良く、妻もお休みで家に居たので、久しぶりに散歩に出かける事にしました。
本当は四月の作品展に出品する作品のデザイン考えなきゃ、とかいろいろやる事はあるのですが・・・・。
なかなか、二人揃ってのんびりすることが最近無かったので、気分転換に万歩計をつけて出かけました。


風は少々冷たかったものの日差しは眩しいくらいの快晴。
まずは普段車で通り過ぎるだけの大きな通りを目指します。途中で神社があります。
コチラは裏口の様です。



表通りには立派な鳥居があるのを車で通りかかる度に見ているのですが来るのは初めて。
神社の境内を通り抜けて表通りに出ます。
いきなり眼に飛び込んで来たのがコレ。



輸送中のスーパーカー。
この通りは外車屋さんがたくさん並んでるので、どこかに運ぶんでしょうね。





しばらく歩くとマンションの入り口に満開の梅の木が。
ここ数日寒かったりあったかかったりでしたが、季節はしっかり進んでるんですね。
梅の花は私の大好きな花です。香りも良いしね。


さらに歩くと古いタバコ屋さん。






昭和の雰囲気たっぷりのレトロな店構え。
子供の頃はこんなお店にお婆チャンが座っていてタバコ売ってましたねえ。
父のお使いで買いに行かされた記憶があります。
大通りにあって車で通るだけでは気がつかないけど歩くと、やはりいろいろ眼に入って来ますね。



最後はまた別の神社の紅梅。
この後、カフェでお茶飲んで、また別の道を歩いて帰宅しました。


三時間程で13000歩のお散歩でした。


0 件のコメント: