2010年4月3日土曜日

同窓会

 今日は土曜日で昨日に比べてお天気も良かったので、お客様も多くて忙しい一日でした。
土曜日は普段学校で授業をしているのですが、今日は別の先生に代講をお願いしました。
と言う訳で、クラスの生徒さん達が入れ替わり立ち替わり来て下さって、作品解説に追われてまるで学校で講義しているようでした。
加えて高校時代のブラスバンド仲間が来てくれたり、小学校一年生からの幼なじみが来てくれたり、かつての教え子が来てくれたり・・・まるで同窓会でした。


 先日も書いた通り、作品に自信が無い私ですから、生徒さんに見られるのが一番恥ずかしかったのですが、情けない事にかえって皆さんに励ましていただきちょっと元気が出て来ました。


 まあ、昔から言う通り、自分で自分に満足したら終わり・・・ですからね〜。
恥をかくのを恐れず、めげずに我が道を歩き続けて行く他無い訳です。


これが終わったら、開き直ってまた頑張ります!

0 件のコメント: