2010年4月18日日曜日

お蕎麦でランチ

今日は久しぶりに朝からお天気も安定して春らしい陽気だったので、前回のお散歩で気になったカフェまで行ってみる事にしました。
 このカフェは住宅地の中、学校の目の前にあるのですが、花が咲き乱れる庭に出て食事が出来る様になっています。


メニューを見るとランチに手打ち蕎麦があります。
どうやら白髪のオーナーの手打ちのようです。
そしてこれはお嬢さんが作られるのかシフォンケーキ。
歩いて来て小腹も空いたので、ワタシはお蕎麦、妻はシフォンケーキを注文。

どちらも、なかなか美味しかったです。
お蕎麦はいわゆる蕎麦通の人は物足りないでしょうが、家庭の味って感じかな。
柚子の皮が刻んで添えられていて所謂柚子切り蕎麦ではないけれど風味豊かに感じました。
シフォンケーキもフニャフニャ過ぎず、妻も大満足でした。
ランチのお蕎麦にはドリンクが付いているのですが、
このコーヒーもすっきりとした飲みやすいコーヒーでした。
上の写真の正面の木は姫リンゴの木。
可憐な花が満開でした
お天気が良い日に、また行ってみたくなるお店。
初夏の夕方なんか良いかもしれないですね。
もっと近所に在ればなあ〜!


0 件のコメント: