2010年4月6日火曜日

宴の後

 御陰様で無事三人展も終了しました。


 お天気が不順だったにもかかわらず通りがかりの方も含めて沢山の方に見ていただき、様々な感想やご意見、アイデアを戴きました。
 モチロン厳しい批評もありましたが、私達TNT三人の新たな展開に繋がりそうな出逢いも在ったりして、不確実ながら未来に希望の光がチラチラ見えてきたような感じです。
それもこれも三人で三年活動して来た成果なんだと思うと、やはり活動を続けてきて良かったと思います。


何よりも活動を通して三人の絆が強まったことが何よりの喜びです。
何をどうすれば成果が出せるのか解らない混迷の時代に三人で支え合い励まし合ってきたので、一番若造の私が言うのは僭越ですが『戦友』ってこんな感じじゃないかな、なんて思います。


 そんな三人での作品展の会期中、お客様が途切れた時や毎日8時の撤収前に妻が淹れてくれた紅茶や戴き物の御菓子でちょっとしたティータイムがあったりして、四日間が本当に楽しかったです。
作品展が無いとなかなか三人集まれないので、何か問題があっても一人で抱え込んだり悩んだりが多いのですが、打ち合わせ等で三人で会って話していると意外と解決したり、何より気持ちが楽になる事が多々在りました。
 だから将来三人の活動拠点になるような事務所やアトリエ・店舗を持てたら、三時のオヤツや帰宅前のひと時、雑談して気分転換したり新たな発想をもらったりと楽しそうです。
でも、多分遊びの相談が一番多そうですが・・・。


 そんな私達の三回目の三人展も終わり、会期前の追い込み製作の疲れもあって手伝ってくれた妻と二人ちょっと気が抜けてしまい、昨日は一日何もせずに過ごしました。
まさに
宴の後の侘しさ・・・・って感じです。


でも、明日は早速次に向けた打ち合わせに入ります。
来年の三人展、その前に去年佐倉でやったクリスマスイベントをどうするか、等ゝ。


これからも三人力を合わせて頑張りますので、乞御期待!





0 件のコメント: