2010年4月11日日曜日

お散歩とレモンパイ

 このところ、天気も不順だったし作品作りで家に籠りッ切りの日々が続いていたので、今日は昼から思い切って散歩に出かけました。
桜もまだ散り残ってるのではないかと期待もあったので、今まで行った事の無かった砧公園まで歩いて行ってみる事に。
陽気が解らないのでちょっと多めに着込んで行ったのですが、チョット歩くともう暑くて・・・結局途中で一枚脱ぎました。

今日は快晴でまさに春爛漫。
鮮やかに花は咲き、新緑が芽吹いて眼に優しい緑色が溢れてます。


それにしても自然の造形って面白いですよねえ!
今回作品展で花をモチーフにして初めて、身の回りの花や植物を眺めるようになって改めて思います。
上の写真のつぼみの触感なんて想像出来ないですよね、触ってみないと・・・・。

砧公園では、名残の桜を惜しむ人達で大にぎわいでした。
そよ風に花吹雪が舞い、なんとも春らしいひと時を味わえました。



帰りはバスでいつものカフェへ。
けっこう歩いてお腹が空いたので、最後の一個残っていたカレーパンを注文。
妻はふわふわのメレンゲがてんこ盛りになったレモンパイ。
ついでにハムとチーズのミニサンドを試してみたらこれが美味しかった!
モチロン画像はありません。毎度のごとく撮るの忘れて食べてしまいました。

今夜は自宅の庭の山椒の葉を先日買った湯葉のお吸い物に入れていただこうと思います。




0 件のコメント: