2010年4月26日月曜日

河原でブランチ

日曜日は久しぶりの好天!・・・と言う事で、近所の河原にキャンピングチェアを抱えて出かけました。
ブランチ用にサンドウィッチと紅茶を魔法瓶に淹れて・・・・。

 河原には我が家の樹と勝手に決めた桜の樹があって以前はよくその下で食べていたのですが、風が吹くと木の葉や時には虫迄落ちてくるので、ちょっと離れた所に椅子をおいてます。
風がやわらかく吹いて、暑過ぎず寒過ぎず、丁度いい陽気でした。
雲一つない様な青空で日差しが眩しくて、お腹がふくれると眠くなって来ます。

 しばらくして、近所に住む姪が犬を連れて参加。
チョット前迄学校の事でいろいろ悩んで居た姪も、新しい環境に移ってすっかり明るく元気になり、心配していた私達夫婦もホッとしています。
何より考え方が本当に成長して、ちょっと大人に成りました。
そんな姪と気持ちのいい空の下でいろんな話が出来て、楽しい午後でした。

 夕方になって風が冷たくなって来たので家に戻り、夕食は三人で表参道までハンバーガーを食べに出かけました。アメリカンサイズでジューシーなパテにしっかりしたバンズのバーガーに大満足して帰って来ました。
例に依って撮影を忘れて食べてしまい、バーガーの画像はありません。

0 件のコメント: