2011年3月18日金曜日

仕分けろ!

このところ毎日報道される原発事故。
データがあちこちからバラバラに出て来て、しかもそれが発表する側にも不確実なものだから、ますます心配になりますね。
 どうも、先を見越して先手先手で対策を打っている様に見えないから海外からも不信感を抱かれている様です。
特に原子力保安院なる組織の記者会見はヒドイ物です。
最近TVにはほとんど中継されなくなってしまいましたが、U-Streamでみていると、これじゃTV見た人はかえって不安になるだろうから、放送しないのは正解ですね。


 現場や東電の発表にはまだ危機感をもってるようすが伺えるけど、保安院にはまったくそれが感じられず、東電の発表をそのまま信じて確認もせず(現地に居ないから出来ない)横流しするだけ。
対処についても独自のデータがないから提言も出来ない。
全く存在理由が判らない組織です。
 政府の統合対策本部に彼らが居る理由も判りません。なにがしか有益な意見や対策を提示出来るとも思えないし、これまでもしてこなかったですから。
平時には電力会社に許認可を与えるだけの、天下り官僚の集団なんでしょうね。


とにもかくにも、現状がなんとか好転してくれないと毎日胃が痛くて・・・。

0 件のコメント: