2009年10月9日金曜日

久しぶりの・・・


しばらく投稿をサボってましたが、再開します。

さて、先週末に新しいパソコンが届きました。

MacBookProの17インチです。
 それまで使っていたのは約四年前に初めて買ったiBookG4ですが、最近なんだか調子が悪いのとビデオ編集やDVD作成や写真の整理に使いだしたせいで能力不足が否めなくなってきて・・・・と言う訳で、清水の舞台から飛び降りたつもり!で新しいパソコンを購入。
 アプリケーションの操作も微妙に変わっていたりして馴れるまで少しかかりそうですが、やはり動画の画像処理能力には雲泥の差がありそうです。
画面もクリアで、長時間作業するビデオ編集でも疲労度が軽減されて助かります。

技術の進歩は日進月歩ですが、たった三年でこんなに違うものなんですね。


閑話休題

久しぶり・・その1
 久しぶりの大型台風上陸でしたが、皆さんご無事でしょうか。
夜中の強風と雷、竜巻注意報まで出たのにはいささか不安になりましたが、当方は幸い異常なしです。
ただ駐車スペースのすぐ横にあるフェンスが、強風でアルミ製の柱の根本に亀裂が入りグラグラに・・・。
愛車に倒れかかりそうだったので、針金で脇の雨樋パイプに縛り付けて応急処置をしました。

久しぶり・・その2
 今日は久しぶりに海でも見よう、と午後から家人と逗子の立石海岸まで行って来ましたが、さすが大型台風とあってまだ海は荒れてました。
出かける時は晴れていたのに、着いた時にはどんより曇って空にはまだまだ怪しい雲がたなびいていました。
晴れて居たら海を見ながらお茶でもと思っていたのですが、急遽変更。
横浜に向かいました。

久しぶり・・その3
 横浜ランドマークプラザにある、フォートナム&メイソンにやってきました。
美味しいスコーンとお茶を戴きます。
私はサンドイッチセットにしました。
スコーンセットは二種類のスコーンをチョイス、紅茶は様々な種類からポットで選べます。
濃厚なクロッテッドクリームとジャムをたっぷり付けて食べると、濃いミルクティーにピッタリ!
サンドイッチは伝統的なキュウリやハムサンドのプレートとサーモン・ローストビーフ・アボカドシュリンプのプレートがあり、紅茶もチョイス出来ます。
今回は後者を選択。
ローストビーフは肉厚でしっかり牛肉の味がするし、サーモンはねっとりと鮭の薫りが口の中に広がります。

流石!の美味です。

食べ終わると窓の外は夕暮れ。
みなとみらいのイルミネーションを眺めながら帰って来ました。

0 件のコメント: