2009年10月25日日曜日

マリッジ・リング

 先日鋳造に出したマリッジリングが完成して、無事納品完了しました。

 元生徒のNさんのSOSで急遽私が作る事になったリングです。

 元々彼女が自分で作るはずだったのですが、新居に引っ越したり挙式の打ち合わせや準備で多忙になり、挙式が11/7と言う事で切羽詰まって連絡があったのが今月10日。

早速デザイン画を送ってもらい、まずはWAX原型。


 デザイン画どおり作ると男性用は華奢過ぎるし、リングの交差部分が薄くなりすぎるので、こちらで少々アレンジさせてもらいました。

男性用は幅と厚みをすこし大きくして作り直した原型がコレ。


この画像でNさんの了解をいただいて鋳造して仕上げました。


 現在Pt地金が高騰していて、鋳造に出した時の見積もりより受け取り時には更に値上がりしていたのでビックリでした。

土曜にNさん夫妻の手元に届いたそうで、お礼のメールをいただきました。

二人の幸せな門出のお手伝いが出来た上に、喜んで戴けて何よりでした。

この仕事はそんな時一番やっていて良かった!と思います。

0 件のコメント: