2009年10月31日土曜日

カツサンド

 今日は赤城山の麓まで車で日帰りして来ました。

 明日が義母の誕生日なので電話した所、現在赤城まで車で移動中とのこと。
「良かったら来ない?」と言う訳で、花と御菓子を買って昼過ぎから急遽出かける事に。

 赤城には以前家人の家族が現在の家を建設中に住んでいた家が残してあり、時々保守管理に行っているのです。
夏は草刈り、冬は凍結に備えて水道の水抜き等、なかなか大変そうです。

でも夏はもっぱら義父が飼い犬を連れて行き、長い時は半月程一人暮らしを楽しんでいる様ですが・・・。

直ぐ近くにゴルフ場はあるものの、たいした観光地も無く、周辺観光の足場にするにはどこからも遠く、温泉が近くに在る訳でもなく、美味しいレストランも無い静かなだけが取り柄の所です。

環八の渋滞を乗り切り、関越自動車道で約一時間。
秋の日はつるべ落とし・・・もう、うっすら夕方の気配です。

ブランチのみで出かけて来たので、ちょっとお腹空いたなあ〜と思っていた所に義母が出してくれたのがコレ



上里SAのカツサンド。

 以前訪問したとき、たまたま入ったSAで買ったところ無類に美味しかったと言う話しを覚えていたそうです。

思わず完食してしまいました。

カツがとっても柔らかくて、トーストしたパンにソースが程よく馴染んでます。
キャベツ等は挟まず、カツとパンだけで勝負の潔さも良いですね。
何より¥500という価格でこの美味しさには参りました。
帰りのSAでも買いたかったのですが、売り切れていたようで残念でした。

関越自動車道を使われる方は一度お試しを。

0 件のコメント: